あかりんごblog

ゲーム関連の雑記ブログ(ラグマス、原神)

ブラックスミス系四次職ライトブリンガー

先日中国で四次職が一部発表されました。

今回はブラックスミス系四次職の「ライトブリンガー」について書きます。(書くことなんてないけど)

 

f:id:KOMAINU1211:20200217153118p:image

シュバルツバルト共和国にある古代遺跡ジュピロスに廃棄?されている大量の魔導ギア達。

PC版のラグナロクオンラインでも魔導ギアではないものの、多数のロボットモンスターが出現します。

 

f:id:KOMAINU1211:20200217153123p:image

謎のNPC。「あれは超古代文明、ジュピロスが世界に残した最大の遺産だよ」

「あれ」が何のことを示しているのやらですが、ルーンナイトはタナトスの力を、ロイヤルガードはヴァルキリーの力を得る事からもメカニックはジュピロスの力で四次職になるのだと思われます。


f:id:KOMAINU1211:20200217153131p:image

転職する時メカ乗ってる必要ある?プルプル震えててふふってなった。


f:id:KOMAINU1211:20200217153103p:image

「ループ回路を閉じ、光子パルスを再起」

それっぽいこと言ってますが意味はよくわかりません。宇宙服っぽいデザインでラグナロクの世界観からは少し外れてますね。パルスを電気=風に見立てて風属性が強くなったりするんだろうか

(マグネティックフィールドを限界突破すると風属性ダメージアップがある)


f:id:KOMAINU1211:20200217153136p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153033p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153049p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153020p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153053p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153006p:image

「魔導ギアをアクティブ化」

魔導ギアを召喚する?スキルのようです。ホムンクルスのように一緒に戦ってくれるのか、武器として使うのか。この魔導ギア自体はおそらく四次職専用とかではなく新スキンでしょう(冒頭の残骸の中にもいたので)


f:id:KOMAINU1211:20200217153025p:image

魔導ギアで使用するニュートラルバリアーやマグネティックフィールドの様な範囲エフェクトを出しています。バフなのかな?武器はやはり斧を使用していますね


f:id:KOMAINU1211:20200217153059p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153015p:image

腹部からのレーザービーム。ますますアイアンマンじみてきましたね。魔導ギアのヘルメットを被ればまさにそれっぽいかも。エフェクトを見る限り射程上の全員を攻撃するのでしょうか?意外とそういうスキルは今までなかったので使いようによっては面白いかも。


f:id:KOMAINU1211:20200217153044p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153010p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153127p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153114p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153038p:image
f:id:KOMAINU1211:20200217153108p:image

フォトンマスター、起動」

素立ち状態でのモーションでしょう。ふわふわ空いてますがエンジェリック衣装のように移動時は徒歩で歩くんだろうなぁ…(多分そうしないと他の衣装でも浮いて移動することになる)

 

フォトン=光子、パルス=電流・電波・脈などの単語がキーワードになりそうですね。

実装はEP8.0と予想されています。日本は1年後とかでしょうか。

 

 

ちなみに今後のアップデートは

 

EP5.0

ウンバラ、ニブルヘイム

ダンサー、バード、セージ

武器合成、BASE120,三次JOB60

 

EP6.0

リヒタルゼン、生体工学研究所、タナトスタワー

スーパーノービス

職業別騎乗

マイハウス

ルーンシステム

BAS130,三次JOB70

 

SP(EP7.0)  本国は今ここ

アルナベルツ教国、聖域、氷の洞窟

ドラム族

 

SP2.0(EP8.0?)

四次職?

 

らしいです。