あかりんごblog

ゲーム関連の雑記ブログ(ラグマス、原神)

目標

メモ的な記事です。

 

武器

現行)+10s2バスターハチェット

目標)+15s2バスターハチェット(闘志or刃)

+15もエンチャもどちらも確率論になってくるので最後にやる。

まずはスケワカ2枚を買う!!というか中型がほとんどのこのゲーム、最初に買うべきはこれだった

対人用にヒドラ2枚も欲しい(スケワカは中型「モンスター」へのダメージアップなので代用できない)

 

現行)薔薇姫or+10sなし暗殺者

目標)+10s暗殺者

薔薇姫の防御無視35%抜きで物理防御無視90いければ暗殺者にシフト可能。そのためにはエンチャか料理。sは無くても困らないがないよりはあったほうが良い。ダークシャドーとかで与ダメも増えるし。優先度は低め。

 

現行)+10s堅固アーマー

目標)+15s堅固アーマー

+15でさらにATK+3%なのでいずれは…沼。

現状エンチャで闘志1ついてるけどもっと欲張りたい

 

現行)+12sなし領主のマント

目標)+12s領主のマント

ニブルのアプデで+12領主にATK3%がつくので安い今のうちに作成済み。

スロットもさっさと開けておきたいところ。挿すなら無難にレイドリックか。

 

現行)+4sなしルーングリーブ

目標)+12sルーングリーブ

ニブルアプデ→リヒタルゼンアプデで+12でATK+2%があるのでこちらも12を目指したいところ…だが高すぎてなかなか難しい。とりあえず後回し。挿すならグリーンペロス(HP+10%)か初号機カード。

 

アクセ1

現行)+4堅固リングⅣ

目標)+10堅固リングⅣ

アプグレはすぐにやるとして、+10を目指すかどうか。追加効果はなく純粋に精錬によるATKアップが目的なので無理はしない。

堅固アーマーを使ってる限りは固定。

 

アクセ2

現行)+4sなしⅢパワーリング

目標)+12sⅣパワーリング

+12でATK+3%だがそもそも+10作ろうにも安全精錬だと270Mとかになる。あたまおかしい。穴を開けるだけでも100m、そこから安全精錬で+10目指すと244M。高すぎる。

+12目指さないならグレードはⅢで良い。

 

現行)ルドルフの角

目標)+10オークヒーローの兜

ルドルフの角が4Mに対し+10オークヒーロー兜は安全精錬で148M。

5%差のためにそこまでお金を費やすかどうか…

ルドルフは防御無視もあるので現行のままというのもアリ。

 

現行)リヒトブリックアイ

とりあえずはSTRもDEXもあがるこれで。ぶっ差しボルトとは状況に応じて切り替えか。

1/1のガチャで霧羽の仮面をゲットしておきたい。

 

現行)チョコレートシガレット

大好きラブレター欲しかったもののもう終わったガチャなのでとりあえず無しで。

復刻で100連くらいしたけど出なかったo(^o^)o

 

背中・尾

この辺は基本的にガチャ装備がどんどん上位互換出してくるのでそれを更新。

 

優先順位

ヒドラ&スケワカ>+10オークヒーロー兜>肩穴あけ&レイドリック>靴穴あけ>エンチャ>過剰精錬